2012年2月3日金曜日

頭もよくなる。英語もできる。

Kahn acardemy
あれです。ウェブ上で数学やら経済やら勉強できるやつです。もちろんタダで。
日本で言うところの放送大学みたいな感じでしょうか?

そのうち使ってやろうと思って使っていなかったので、英語の勉強がてらちょっとトライしてみました。


メニューはこんな感じ。タダだと思ってなめてましたが、本当にいろいろあるなあ。

面白そうだったので、"Venture Capital and Capital Markets" から "Raising money for a startup" 選んで講義を受けてみた。

これです ↓


まあ初回なんで、ふんふんという感じで聞いてましたが、なかなか面白い!
板書がちょっとしょぼいのはあれですが、しゃべってる人がテンション高く教えてくれるので、なんだか聞き入ってしまいました。

頑張って続けていこうと思います。つづけられたら。



0 件のコメント:

コメントを投稿